オンラインコース概要

1 2

Online Courses in GERONTOLOGY

画期的な教育システム

南カリフォルニア大学と日本の山野学苑の共同作業により、ジェロントロジーの独自のオンラインコースを作り上げました。

このコースは複数の言語で提供されているので、学生は世界中どこででもトップクラスのジェロントロジーのカリキュラムにアクセスできます。

さらにこのコースは、世界中の英知を結集した老化に関する最新の科学、理論や研究を受講できるという類まれな機会を提供しています。

 全60時間のコースはユーザー・フレンドリーなウェブベース上で行われ、なおかつ現在のジェロントロジーの全ての課題を網羅しています。

3 4

「今後数週間、老化のプロセスを生物学的及び心理学的観点から見て……」

5 6

「今日は老化の一部ではない病気に注目    「高齢者がどうして健康上、ネガティブな

しますが……」               結果になる高いリスクを抱えるのか……」

教授たちのレクチャーだけでなく、クイズや教授と生徒間で行われるメッセージのやりとりも含まれ、貴重でアカデミックな体験ができます。学生たちが各講義を完了したことを把握でき、また彼等の学習力を試す補習も多く含まれているクイズが掲載されていますので、教授たちが学生の進行状況を確認することができます。

現在このコースは、日本語と英語で受けられるようになっており、プルダウンメニューにより、簡単に選択できます。

 この何時間も費やされた世界の将来を担うジェロントロジーのコースは、その分野における最高の教授たちによる屈指の情報が集められたカリキュラムから制作されています。

将来の高齢化社会に対応するためには、このコースの全貌を若い世代に認識させることが不可欠です。

そして講義のビデオとパワーポイントをさらに授業の復習と学生の理解度を確認するクイズという画期的なプログラムのデザインにより、受講する学生たちはどこからでもこの重要な教育体験にアクセスできるのです。

nihonno1  nihonno2

nihonno3 nihonno4

nihonno5 q&A

Comments are closed.